外観・院内の様子

待合スペース

リハビリテーション室

トイレ

※画像をスライドしてご覧下さい。

医療機器

骨密度測定装置

写真

骨密度測定で重要視される腰椎・大腿骨の測定に対応しています。
減少した骨量をいち早く見つけ、骨折を防ぐ為の予防と治療診断の手助けをするのが目的です。

ウォーターベッド型マッサージ器

写真

水圧を利用し心地よく力強いマッサージを行います。肩から腰、下肢にかけての筋肉、腱、靭帯の凝りをほぐし、血行の改善を促進します。

自動牽引装置

写真

腰に負担を与えることなく、神経や血管への圧迫を除き、心地よく牽引治療を行う装置です。マッサージ効果、血行改善、筋の緊張を和らげる効果もあります。

低周波治療器

写真

新しい感覚の筋肉及び神経刺激装置です。肩や腰、その他の筋肉のこりを和らげます。

干渉低周波治療器

写真

たたく、もむなどの様々な電気を流すことにより、血行を良くし、肩こりや腰痛、膝の痛みを緩和する効果があります。

マイクロ波治療器

写真

マイクロ波をあてることにより、体の深部を温め、血行を改善し新陳代謝を促進させます。 鎮痛消炎効果により、肩、腰、膝の痛みを緩和します。

キセノン治療器

写真

生体深達性に優れる近赤外線により患部を暖めて血行を促進、関節の柔軟性を高める効果、肩こり、腫れや痛みを緩和などの効果があります。

乾式ホットパック装置

写真

振動と温熱で深部まで十分に暖め、皮膚内の静脈路を拡張し血行を促進します。さらに各組織への栄養分補給促進、血流を改善し、新陳代謝を促進させます。

エアーマッサージ器

写真

空気の力で脚をマッサージし、脚部の血液とリンパ液の流れを促進します。

自力運動訓練装置

写真

大腿四頭筋、特に内側広筋を強化し、可動域拡大により歩幅が広がり膝の安定を図ります。

写真

低出力レーザーにより神経伝達の抑制、血流の改善、抗炎症などの効果があり、疼痛緩和効果を発揮します。